ドットトラベル

フリーランス子持ちのシンプルライフ、オキナワ旅行トピックス

【夏休み沖縄旅行子連れに便利なホテル】コテージがおすすめ その2 プライベートヴァケーションヴィラkohola

我が家のおすすめ沖縄旅行の宿泊先は、ホテルではなく断然コテージです。

前回は備瀬崎のフクギテラスをご紹介しました。

dot-travel.hatenablog.com

 

 今回は、瀬底島にある豪華なヴィラ「kohola」

kohola-okinawa.com

こちらに実際に宿泊した模様をレポします。

立地

那覇空港から車で1.5時間、本島と橋で繋がっている離島・瀬底島の中央にあります。美ら海水族館へは車で15分。瀬底ビーチへは徒歩10分ほど。アンチ浜へも車ですぐです。
瀬底大橋のそばには大型スーパーがあり、飲食店が多い本部地区へも車なら近いです。目の前に昼間のみ営業のfuu cafeがありますが、徒歩圏内に買い物のできる店がないのでレンタカー必須です。

f:id:lucachi:20180511095817j:plain

 

ベッドルームは3つも!

一番大きなメインベッドルームはキングサイズのベッド。
大人2人と、小さいお子さんなら2人くらいまではぎりぎり添い寝できます。トイレとバス&洗面所が室内にあります。

f:id:lucachi:20180511095844j:plain

2番目に大きいベッドルームはクィーンサイズのベッド。
大人2人と小学生の子ども1人はぎりぎり添い寝できました。

f:id:lucachi:20180511095905j:plain
3つ目はシングルサイズのベッドが2つ。
大人1人と未就学の子ども1人なら添い寝できました。

f:id:lucachi:20180511100015j:plain
リビング脇にもう一箇所、トイレ&バス&洗面所がありました。
フェイスタオル、バスタオルはもちろん、ビーチに持っていけるタオルも用意されています。
適度なプライバシーが保てるので、お友達家族との旅行でも気兼ねなくすごますね。

 

キッチン、ダイニング

キッチンには大型冷蔵庫や炊飯器、調理器具など、料理に必要なものが一通り揃っています。食洗機もありました!
朝はコーヒーメーカーで(豆も用意してくださってました)入れたてのコーヒーを飲みながら、ご飯を炊いてスパムを焼いて「スパムおにぎり」を食べました。キッチンはカウンター型でダイニングテーブルも大きいので、おつまみを作りつつ立ち歩いて飲んだり、ラフに楽しみました。

 

f:id:lucachi:20180511100201j:plain

出典:kohola公式サイト

1階部分

1階にはさらにもう一部屋、キッチンがついたベッドルームがありました。
こちらは大人数での宿泊時のみ使わせてくれるそうです。

 ダイニングの真下にあたる部分には、トイレ、シャワー室があり、ビーチ帰りに直行できます。
電動シャッター付きのストックヤード内には、ライフジャケット、シュノーケル、ポップアンプテント、折りたたみチェアなど海遊びグッズがあり、自由に使わせてもらえました。
ストックヤードから2階リビングへ直接上がることもできます。
1階にドラム式洗濯乾燥機があります。洗剤、折りたたみ式物干し台も用意してあり、まさに至れり尽くせりです。

お庭

緑が美しい、広いお庭!
ガーデンチェア、バーベキュースペースもあります。
車は門の前に停められます。
f:id:lucachi:20180511101718j:image

デメリット

オーナーさんが丁寧に質問に答えてくれて安心できましたし、デメリットなし!と言いたいところですが、強いて言うなら緑あふれるお庭のある一軒家だけに、屋外に蚊が多いです。入り口ドア付近に蚊取り線香や虫除けスプレーを置いてくれています。
季節によっては全く気にならないかもしれません。

 

やはり、「周りに気兼ねなくすごせる」「設備の整った広いお部屋で、暮らしているような気分ですごせる」ことが最大のメリットかと思います。

 

このkoholaの他にも、Airbnbで探すと豪華なコテージがたくさん見つかりますよ。

www.airbnb.jp

この情報は、我が家が宿泊した2017年時点のものです。宿泊する際は、念のため公式ページやオーナーさんに現在の情報を確認するようにしてください。